人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

高橋愛のBLOG

ゆったりとしたプライベートメインのブログ


by takahashidesu

M-1グランプリ2018予想

こんにちは〜

ひさしぶりりの投稿です〜

12月にはいりましたが今年は寒くないですね〜


もしかすると明日行われるM-1グランプリの熱さが気温を
あげているのかもしれませんね。




M-1グランプリ2018予想_b0363963_14271875.jpeg


では今年も恒例の予想をしていきますね☆

僕の勝手な意見なので好きな芸人さんが下位予想されても気分わるしないでくださいね☆



では今年決勝に残った9組がこちら


和牛
かまいたち
霜降り明星
ギャロップ
見取り図
ジャルジャル
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
トム・ブラウン


そして敗者復活は視聴者投票なので
たぶんミキでしょう


今年もたぶんネタ順は上沼恵美子さんによる
えみクジによってきめられると思います。


ほんとにM-1はネタ順が全部の順位にすごく影響してきますよね

1〜3組目はちょっと会場の空気もあったまりきってないし
点数も伸びずらいかも
特に1組目は基準点となるのでみんな85点前後をつけやすい。



やはり7番前後が決勝の3組に残りやすいと思います



では、今回の優勝予想を、、、



今回は初出場グループが優勝すると思います。


和牛、スーマラ、ジャルジャル、かまいたち、ミキ(予想)

は何度か出場していて知名度もかなりあるとおもいます。
やっぱり以前の漫才よりネタの趣向を変えてたり、レベルももちろんアップ
しているのはわかるのですが、このひとたちの漫才が2本みたいかどうか?


逆に初出場コンビは2本目が見たくなるように1本目に強い方(用意しているネタの自信がある方)をもってくると思うので決勝に行けるチャンスはあるかも


決勝に残るのは常連組1組と
初出場2組だと予想します



まずスーパーマラドーナ

一番M-1に熱い男武智と田中

今年もその熱量で決勝3組にのこってくると思います。
東京での知名度もそこそこあるし。
M-1慣れしてるので会場の空気の持って生き方は熟知しているかも。



あと2組はギャロップと見取り図

ギャロップは見た目的にもバランス面白いし
1個目2個目のボケがはまれば
後半も盛り上がり高得点になると思います。



見取り図はネタの構成力や言葉の使い方が
新しすぎず古くもないちょうどええ感じ。
ドカンと大きな笑いがとれてボケのリリーが緊張でかまないことを願います



まあ東京での知名度があまりないので
観客のお客さんにはまるかどうか。
むずかしいところですね


では全体の1回目の順位予想



1 スーパーマラドーナ
2 ギャロップ
3 見取り図
4 和牛
5 ジャルジャル
6 霜降り明星
7 ユニバース
8 かまいたち
9 トム・ブラウン


敗者復活は除いてます。


優勝は、、、、



見取り図!!!



にしてほしい!!!





では2日の放送をみましょうね



ではまた、


by takahashidesu | 2018-12-01 14:53